出典:peaceyoulive.com
ライブコマースとは、ライブ配信を通じて商品の実演や紹介を行い、リスナーと直接コミュニケーションを取りながら販売できるツールです。ライブなので商品に対するリスナーからの疑問を配信者がその場で答えることができ、購入までつなげることが可能です。
ライブコマースアプリ・ピースユーライブを提供する合同会社ピースユー(以下、ピースユー)は、2023年6月3日(土)と4日(日)の2日間にかけて東京国際フォーラムで行われるNEXT TREND FES. TOKYOにブース出展します。
ライブコマースアプリ・ピースユーライブとは?
出典:peaceyoulive.com
ピースユーライブとは、ピースユーが企画、開発、運用をしているライブコマースアプリです。一言で言うとメルカリのライブコマース版で、アプリで配信・出品、購入の全てが完結します。ピースユーライブは日本最大規模を誇り、ライブコマースという成長市場で唯一成功しているアプリです。年間の全体流通額は数十億円、ライバー数は2,000人、リスナー1人当たりの1ヶ月の購入額は3万円以上となっています。ライブ配信の良い側面として、応援してあげたいという思いからたくさん購入してくれるリスナーが多くなっています。
ピースユーライブは、個性的なキャラクターや商品を持つライバーの存在や楽しい買い物体験を求めるリスナーの存在、そして購買に特化したUI・UXを備えており、そのおかげで成長を続けることができています。こちらからアプリをダウンロードして、ぜひライブの臨場感を実際に体感してみてください。
ライブコマースアプリ・ピースユーライブの魅力は主に以下の3つが挙げられます。
個人の活躍
出典:prtimes.jp
主婦の方で子育てや家事の合間に1,000万円以上売り上げる方がいて、副業で結果を出している方が増えてきました。
地方創生へ寄与
出典:prtimes.jp
集客に困っている地方のモールにライバーが出向き、2日間で6,000点もの商品を売り上げたり、コロナ禍でお客さんが来なくなったお土産屋さんが1時間で1日分の売り上げを達成したりするなど、地方の活性化につながりました。
SDGs
出典:prtimes.jp
リアルタイムだからこそ直接倉庫などから配信し、ロスなく在庫処分を行うことが可能です。
NEXT TREND FES. TOKYOに出展!
出典:next-trend-fes.canme.jp
ピースユーは、2023年6月3日(土)と4日(日)の2日間にかけて、東京国際フォーラムで行われるNEXT TREND FES. TOKYOにブース出展します。
https://next-trend-fes.canme.jp
50社以上の企業と数多くのインフルエンサーが集結するNEXT TREND FES. TOKYOは、宇垣美里、なこなこカップル、ひなちゃんねるといった豪華出演者の他、韓国発のバズフード、辛ラーメンの新商品を世界最速で体験できるブースもあり、新たな流行を肌で感じられるイベントとなっております。
ピースユーはNEXT TREND FES. TOKYOでライブコマース用のブースを出展し、そこには総勢3,000万人フォロワーを抱える数百名のインフルエンサーが来場する予定です。ライブコマースアプリ・ピースユーライブの中で、人気ライバーが出展企業の商品を直接ライブ配信で販売したり、ピースユーのブースに来場したインフルエンサーが、ライブコマースに挑戦したりするなど、盛りだくさんの企画をご用意しております。また、当日現地に来られない方でも、ピースユーライブのライブコマースを通してフェスに参加することが可能です。
ライブコマースだからこそできるコミュニケーションや現場の臨場感を通して、次のトレンドが“買える、知れるライブコマース”をぜひNEXT TREND FES. TOKYOのピースユーのブースにてお楽しみください。