誰でも気軽にライブ配信で物が売れるライブコマースアプリ・ピースユーライブを体感しよう!

投稿日:

出典:peaceyoulive.com

ライブコマースとは、ライブ配信を通じて商品の実演や紹介を行い、リスナーと直接コミュニケーションを取りながら販売できるツールです。ライブなので商品に対するリスナーからの疑問を配信者がその場で答えることができ、購入までつなげることが可能です。

ライブコマースアプリ・ピースユーライブを提供する合同会社ピースユー(以下、ピースユー)は、2023年6月3日(土)と4日(日)の2日間にかけて東京国際フォーラムで行われるNEXT TREND FES. TOKYOにブース出展します。

ライブコマースアプリ・ピースユーライブとは?

出典:peaceyoulive.com

ピースユーライブとは、ピースユーが企画、開発、運用をしているライブコマースアプリです。一言で言うとメルカリのライブコマース版で、アプリで配信・出品、購入の全てが完結します。ピースユーライブは日本最大規模を誇り、ライブコマースという成長市場で唯一成功しているアプリです。年間の全体流通額は数十億円、ライバー数は2,000人、リスナー1人当たりの1ヶ月の購入額は3万円以上となっています。ライブ配信の良い側面として、応援してあげたいという思いからたくさん購入してくれるリスナーが多くなっています。

ピースユーライブは、個性的なキャラクターや商品を持つライバーの存在や楽しい買い物体験を求めるリスナーの存在、そして購買に特化したUI・UXを備えており、そのおかげで成長を続けることができています。こちらからアプリをダウンロードして、ぜひライブの臨場感を実際に体感してみてください。

https://peaceyoulive.com

ライブコマースアプリ・ピースユーライブの魅力は主に以下の3つが挙げられます。

個人の活躍

出典:prtimes.jp

主婦の方で子育てや家事の合間に1,000万円以上売り上げる方がいて、副業で結果を出している方が増えてきました。

地方創生へ寄与

出典:prtimes.jp

集客に困っている地方のモールにライバーが出向き、2日間で6,000点もの商品を売り上げたり、コロナ禍でお客さんが来なくなったお土産屋さんが1時間で1日分の売り上げを達成したりするなど、地方の活性化につながりました。

SDGs

出典:prtimes.jp

リアルタイムだからこそ直接倉庫などから配信し、ロスなく在庫処分を行うことが可能です。

 NEXT TREND FES. TOKYOに出展!

出典:next-trend-fes.canme.jp

ピースユーは、2023年6月3日(土)と4日(日)の2日間にかけて、東京国際フォーラムで行われるNEXT TREND FES. TOKYOにブース出展します。

https://next-trend-fes.canme.jp

50社以上の企業と数多くのインフルエンサーが集結するNEXT TREND FES. TOKYOは、宇垣美里、なこなこカップル、ひなちゃんねるといった豪華出演者の他、韓国発のバズフード、辛ラーメンの新商品を世界最速で体験できるブースもあり、新たな流行を肌で感じられるイベントとなっております。

ピースユーはNEXT TREND FES. TOKYOでライブコマース用のブースを出展し、そこには総勢3,000万人フォロワーを抱える数百名のインフルエンサーが来場する予定です。ライブコマースアプリ・ピースユーライブの中で、人気ライバーが出展企業の商品を直接ライブ配信で販売したり、ピースユーのブースに来場したインフルエンサーが、ライブコマースに挑戦したりするなど、盛りだくさんの企画をご用意しております。また、当日現地に来られない方でも、ピースユーライブのライブコマースを通してフェスに参加することが可能です。

ライブコマースだからこそできるコミュニケーションや現場の臨場感を通して、次のトレンドが“買える、知れるライブコマース”をぜひNEXT TREND FES. TOKYOのピースユーのブースにてお楽しみください。

話題のコンテンツはコチラ

Copyright© Life Channel , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.