ナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)とファッションドール「Barbie™(バービー)」がコラボレーションし、『Barbie™ x Lush』のバスボム(入浴料)やソープを含む全9種が発売となりました。ラッシュ公式アプリ及び公式オンラインストア、全国77店舗で9月8日(金)より数量限定で発売中です。映画「バービー」は、公開からわずか17日間で世界興行収入が11億8000万ドルに到達し、ワーナー・ブラザース作品で史上最速の10億ドル突破を記録しました。大人気のバービーの世界をバスタイムで楽しみませんか?
出典:lush.com/jp
コラボの背景
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ピンクはパワフルでエンパワーメントを象徴する色。新鮮な原材料を使ったカラフルで香り豊かな商品開発で知られるラッシュならではのコラボレーションが生まれました。自分を高めるセルフケアルーティンを行うバービーをイメージしながら、リサイクル可能な再生プラスチックのみを使用したパッケージ、パッケージフリーである「ネイキッド」商品、地球をよりみずみずしく豊かな状態で次世代に届けることができる原材料、そしてバービーのポジティブな世界観に没入できる商品を展開いたします。中でも、ラッシュの共同創立者であり商品開発者のモー・コンスタンティンが生みの親であるバスボムをはじめ、Barbie™のイメージカラーであるピンクを色調としたポジティブなお風呂の中でのセルフケア商品をラインナップしました。
「Barbie™のようなブランドとのコラボレーションはラッシュにとってまさに夢の実現です。Barbie™は常に新しい価値観を産み出し続けていると思います。私たちは、Barbie™のセルフケアのルーティンがどのようなものかを想像しながら、このコラボレーションを作りました。ピンクのパワーを感じていただけるコレクションです!」
- ラッシュ クリエイティブ・コンセプト・ディレクター メロディ・モートン
コラボアイテムについて
パッケージに入っていない「ネイキッド(裸)」商品
出典:lush.com/jp
ラッシュの共同創立者のひとりであるモー・コンスタンティンはシャンプーバー(固形シャンプー)やバスボム(入浴料)など現在のコスメ業界では多く目にするような商品を30年以上前に開発しました。更に、ラッシュは長年にわたり固形石鹸で手を洗うことを推進してきました。パッケージをリサイクルするより環境に配慮しています。また、長年にわたり環境に配慮した商品を開発し続けてきたラッシュでは、全商品の6割以上を商品の使用後にはゴミになってしまうプラスチックパッケージを使用していない「ネイキッド(裸)」の状態で販売しています。
バービー(ボディバーム)
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軽い感触の固形のボディバームはお肌に乗せるとすぐになじむので日々の保湿に大活躍しそうなアイテムです。プラスチックフリーのキラキラのラメがお肌の表面で光をキャッチして、ベビーピンクの輝きを放ちます。高い保湿力のフェアトレードのオーガニックカカオバター配合です。¥2,000 (税込)
バービーバス(バスボム)
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今や「バスボム」はオックスフォード辞典に載るまで世間からも広く認知され、入浴料の代名詞として知られるラッシュを代表する商品の一つです。『バービーバス』の真ん中には植物性バターたっぷりのバスメルツとプラスチックフリーのラメが贅沢にイン!バスタブからあがれば、柔らかできらめくお肌に。¥1,200 (税込)
バービーソープ ヒール(ソープ)
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¥1,200 (税込)
バービーソープ ハンドバッグ(ソープ)
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¥1,200 (税込)
バービーソープ ブームボックス(ソープ)
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¥1,200 (税込)
<ソープ共通製品説明>
成分の約1/4を占める水分を、よりお肌を柔らかくしてくれる豆乳に置き換えたソープです。さらに、保湿成分として潤いを与えるゴールデンキャスターシュガー、お肌を柔らかくするコーンスターチを配合。ソープベースには、オリーブオイル、カカオバター、ヒマシ油(かオイル)、ココナツオイルを使用しています。爽やかな酸味とまろやかな甘味がマッチした香りです。
ラッシュの循環型容器返却プログラム「BRING IT BACK」対象商品
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お客様が容器入りの商品をご購入いただく際、その容器はラッシュからお貸ししている資源と捉え、ご返却いただくためのプログラムです。返却された容器は、これまで通り水平リサイクルされ、ラッシュの新たな容器として生まれ変わります。使用後の対象容器を5つ店舗に持ち込むことでフレッシュフェイスマスクと交換、または1つにつき、30円を商品会計時に利用も可能です。※パフューム容器のみ対象外です。
バービージェリー(ジェリーマスク)
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お肌を清潔にするクレイに、お肌に潤いを与えるカラギーナンを加えることで、ジェリーのようなプルプルの質感のマスクが誕生しました。合成保存料を使用していないセルフプリザービング処方です。ディープなクレンジング効果は控えめに、保湿とソフトニング効果にフォーカスしたマスクです。¥2,000 (税込)
バービードリーム(ボディスクラブ)
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ふわふわに柔らかいマシュマロのようなテクスチャーのこのスクラブ。濡らした肌に、適量を優しくマッサージするようになじませ洗い流してください。お肌を磨くキャスターシュガーのスクラブ、ツヤと潤いを与えるカカオバター、アーモンドオイル、ココナツオイルを配合しバランスよく仕上げています。¥1,920 (税込)/ 135g
バービー X ラッシュ(パフューム)
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インハウスの調香師が今回のコラボのために作った数量限定のパフューム。甘いお菓子のようなスイートな香りがベースとなり、ミドルにはチェリーのようなフルーティーな香りが感じられます。甘い香りがベースになりながらも、トップにシトラスやフレッシュな香りを感じさせることで甘すぎない香りを実現しました。¥6,900 (税込)/ 30ml
バービーピンク(シャンプー)
出典:lush.com/jp
「自分上最高の髪と過ごす一日」になりそうな予感を思わせるシャンプーは、ラッシュのクリスマスの定番「フェアリーキャンディ」の甘い香りを連想させます。髪を柔らかく整えるマシュマロウ(アルテア根エキス)、保湿効果のあるカメリアオイル、髪にツヤをもたらすフレッシュなビートとストロベリーのジュースが配合されています。¥2,000 (税込)/ 110g・¥4,000 (税込)/ 275g ・ ¥6,600 (税込)/ 530g
『Barbie™ x Lush』に関して(9月4日公開)
>>>ラッシュ公式オンラインストア
>>>公式アプリ
バービー(Barbie™)について
出典:warnerbros.co.jp/barbie/
2024年にデビュー65周年を迎える世界一有名なファッションドール「バービー」は、1959年のデビュー以来、女性を取り巻く環境の変化を映して来ました。バービーは、ファッションだけではない、多様性“ダイバーシティ”(性別、人種、職業、体型など)を表現し、未来に向かって自分らしく進んでいく人々とともに歩んでいます。小さなお子さまから大人まですべてにとって、時には憧れの存在でもありながら、今までも、そしてこれからも、一人一人が持つ可能性を一緒に支えていきます。
ラッシュについて
出典:lush.com/jp
ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約95%の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネラティブであること(再生可能性)を最優先にあらゆる企業活動を行っています。