出典:lush.com
英国発のナチュラルコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」は、全国77店舗と公式オンラインストアにて3月10日(金)よりバスボム(入浴料)3種をセットにした『祝いの一服』を日本限定・数量限定で発売中です。日本文化のお祝いの際に様々な形で楽しまれている「日本酒」から着想を得た原材料を使用して開発されました。お茶を淹れて一息つくように、お風呂でも日頃がんばっている自分を労いませんか?
『一服』シリーズ
出典:lush.com
四季の移ろいを感じながら、お風呂でほっと一息つける新しいバスボムのシリーズ。日本の原材料を使用し、日本のお風呂文化に合わせた商品です。特別な日だけではなく、毎日のバスタイムにバスボムを使っていただく新習慣を提案するため、通常ラッシュで発売しているバスボムの約1/3サイズとなっています。また、毎日の習慣として味わっていただくため、お茶を楽しむように繰り返し使える付属のオーガニックコットン製ティーバッグにバスボムを入れて使うユニークな使い方の入浴料です。
祝いの一服
出典:lush.com
おめでたい日には欠かせない「お屠蘇」をイメージした『屠蘇』、保湿効果の高い日本酒の象徴「酒粕」入りの『杉玉』、そして「甘酒」からインスピレーションを得た『門出』の3種のバスボムをセットにしたミニボックスとして展開いたします。
『屠蘇』・『杉玉』・『門出』バスボム3個、リユーザブルティーバッグ入り¥1,400(税込)
屠蘇(TOSO)
出典:lush.com
お正月に長寿や無病息災を願って飲まれる、縁起物のお酒「屠蘇」をイメージしたバスボムです。本来の屠蘇は、5~10種類の生薬を配合したものを日本酒やみりんに漬け込んだ薬草酒と言われています。ラッシュでは、山椒やシナモン、カルダモン、ピンクペッパーなどの香り豊かなスパイスを配合しました。かんじゃ山椒園のぶどう山椒をトッピングとして一部使用しています。山椒特有の香りが強く、お湯に浮かべるとシトラスのようなすっきりとした爽やかな香りを届けてくれます。心身が晴れやかになるようなバスタイムをお過ごしください。
杉玉(SUGI-DAMA)
出典:lush.com
酒蔵に吊るされている「杉玉」がネーミングの由来になっているバスボムです。生物多様性の復元や持続的な地域づくりを目的に行っている「イヌワシプロジェクト」に関連する酒蔵である寺田本家の酒粕を配合しています。日本酒は米・麹・水というシンプルな原材料で作られています。このシンプルな原料を活かした「酒粕」(保湿効果)を立たせた入浴料です。
寺田本家の酒粕は、無農薬米を100%使用した日本酒を含み、原料は米や水などで作られる麹を含みます。醸造アルコールなどの添加物は一切使用しておらず、鎌倉時代頃のどぶろくの作り方を再現して醸した「醍醐のしずく」の酒粕を使用しています。
門出(KADODE)
出典:lush.com
古くから老若男女に親しまれている「甘酒」をイメージしたバスボムです。日本の伝統的な甘味料である米飴(ライスシロップ)やお米を発酵させた米麹を配合しています。米麹はお肌を健やかに保つ効果があります。また、保湿効果があり艶やかなお肌に導く、米と麦芽から作られる米飴(ライスシロップ)とブレンドすることで、ほんのり甘い香りを感じるまろやかなお湯を作ります。米飴(ライスシロップ)は、金沢大地の自家製「オーガニックライスシロップ」を使用しています。自社農園のオーガニック米とオーガニック大麦だけで作られています。栄養豊富でまろやかなお湯をお楽しみいただけます。
※産地については時期や商品により変わる場合があります。
LUSH(ラッシュ)について
出典:lush.com
ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約95%の商品がヴィーガン対応。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネラティブであること(再生可能性)を最優先にあらゆる企業活動を行っています。また、ラッシュの商品はイギリスで開発され、キッチンと呼ばれる神奈川県の製造拠点で手作りしています。