アメリカ発のスキンケアブランドで、Z世代を中心に人気を集める『DRUNK ELEPHANT(ドランク エレファント)』が日本初上陸。
気になる詳細をチェックしてみましょう。
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『DRUNK ELEPHANT(ドランク エレファント)』について
2012年にアメリカ・テキサス州で創業された『DRUNK ELEPHANT(ドランク エレファント)』は、2019年から資生堂の傘下に入っているスキンケア&ボディケアブランド。
出典:drunkelephant.com
ブランド名は、創設者のTiffany Masterson(ティファニー・マスターソン)氏が、原料の研究をスタートした際に心を奪われたという“アフリカ産のマルラオイル”に由来するのだとか。
“ゾウはマルラの果実を食べて酔っぱらう”という伝説がインスピレーション源となり、『DRUNK ELEPHANT(ドランク エレファント)』という名がつけられたのだそうです。
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『DRUNK ELEPHANT(ドランク エレファント)』では、ブランド誕生時から“バイオコンパチブル処方”という全く新しいスキンケアを提唱しています。
創設者のTiffany Masterson(ティファニー・マスターソン)氏が経験した肌トラブルの経験を生かし、エッセンシャルオイルやエタノール、シリコン、紫外線吸収剤、香料・染料、界面活性剤といった成分を排除して製造される『DRUNK ELEPHANT(ドランク エレファント)』。
肌トラブルの原因になる成分を取り除くことで、必要な成分だけを届ける”引き算スキンケア”を提案し、肌が喜ぶ「バイオコンパチブル(生体適合性のある)」な配合成分にこだわっています。
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クリーンビューティーを牽引する『DRUNK ELEPHANT(ドランク エレファント)』は、アメリカのSEPHORAでスキンケアブランドの売り上げ1位を誇るなど、その地位を確立。
アイテムごとに低刺激なpHレベルに調整し、肌の皮脂膜機能をサポートする成分をバランス良く配合した『DRUNK ELEPHANT(ドランク エレファント)』は、敏感肌やバランスの乱れにフォーカスしたプロダクトを幅広く展開しています。
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そんな『DRUNK ELEPHANT(ドランク エレファント)』の製品の中から、今回の日本上陸でお目見えするのは、スキンケア・ボディケア・ヘアケアを含む全30アイテム。
ここからは、特におすすめしたい製品をピックアップします。
日本上陸アイテムからおすすめを厳選
バージンマルラ ラグジュアリー フェイシャルオイル
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内容量 :15ml / 30ml
販売価格:4,730円 / 8,470円
ブランド名の由来にもなっているマルラオイルのみで作られたフェイシャルオイル。
ピュアなオイルが素早く肌になじみ、べたつきのない心地よい使用感で潤いを与えます。
ティーエルシー フランブース グリコリック ナイトセラム
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内容量 :30ml
販売価格:10,670円
『DRUNK ELEPHANT(ドランク エレファント)』のブランドを代表する人気アイテム「ティーエルシー フランブース グリコリック ナイトセラム」。
抗酸化作用に優れ、栄養分が豊富なラズベリーエキスGSを配合し、美容効果に期待ができる夜用のジェル状美容液です。
なめらかなテクスチャーで肌に広がり、みずみずしい肌へと導きます。
ララレトロ ホイップクリーム
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内容量: 50ml
販売価格:6,930円
肌にぴったり密着するのに、軽い使用感が特徴の保湿クリーム。
植物由来のセラミドコンプレックスHY配合で、肌の角質層のバリア機能をサポートします。
ブランドが推奨する使い方は?
『DRUNK ELEPHANT(ドランク エレファント)』が推奨するのは、複数のスキンケアアイテムを、手のひらの上で“スムージー”のように混ぜて使うユニークな使用方法。
毎日の肌状態に合わせた“自分だけのレシピ”でスキンケアを楽しむことができます。
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さまざまな肌質に合う優れた処方で、幅広い世代から高い支持を得ている『DRUNK ELEPHANT(ドランク エレファント)』。
2021年10月1日(金)より、イセタン ミラー メイク&コスメティクスの一部店舗などで発売される予定なので、是非チェックしてみてくださいね。