2023年10月12日(木)~10月29日(日)までの期間、1811年創業の老舗シャンパーニュ・メゾン「ペリエ ジュエ」が、東京・原宿の「WITH HARAJUKU」にてPOP-UPイベント「THE HOUSE OF WONDER by Perrier-Jouët」を開催しています。
世界中で愛されるシャンパーニュ
世界中に多くのファンを抱える「ペリエ ジュエ」は、フランスの中でも歴史ある老舗シャンパーニュ・メゾンです。
創立以来、8名のセラーマスターにより技術が継承され、最高級のシャルドネを原料に作られるシャンパーニュは、繊細かつエレガントな味わいが特徴で、イギリスのヴィクトリア女王やフランス皇帝ナポレオン3世をはじめ、世界中のセレブ達を魅了し続けています。
ボトルに描かれた華やかなジャパニーズ・アネモネ(秋明菊)は、1902年に、アール・ヌーヴォーの旗手であるエミール・ガレが描きました。
史上最大規模ポップアップ開催!
史上最大規模となるポップアップイベントでは、「花は、すべてのはじまり。」をテーマに、自然との共生を表す空間が広がり、グリーン中心の植物があふれるエリアやフラワーアートのインスタレーションが特徴です。
会場外観は、フランス・エペルネにあるペリエ ジュエの迎賓館であるメゾン ベル エポックを抽象的に表現したデザインとなっており、ブランドカラーであるグリーンを基調に、メゾンに実際に使われている窓からインスパイアされたステンドグラスの意匠も施されています。
自然を見る体験型インスタレーション
POP-UPの会期中、クリエイティブスタジオedenworksが、ペリエ ジュエのためのオリジナルフラワーアート「Floating Garden」をM1階に創作。
「人間は自然とともにある」というブランドの哲学に共鳴し、デザインされた篠崎氏の作品は、巨大なフラワーブーケが空中で連なり、来場者はその中に入り、さまざまなアングルから新しい視点で自然を見ることができる体験型インスタレーションです。
新たなブランドムービーを公開
⼥優のメラニー・ロラン(Mélanie Laurent)さんが主役として登場する新たなブランドムービーが、2023年10⽉20⽇(⾦)より公式ブランドサイトの特設ページにて公開されました。
史上最⼤規模のPOP-UP「THE HOUSE OF WONDER by Perrier-Jouët」にて、壮⼤な舞台裏を記録したメイキング映像と合わせて世界初公開となるブランドムービーのお披露⽬イベントに登場しました!
「自然との共生」を理念に!
ペリエジュエは、「自然との共生」を理念とし、自然からインスピレーションを得たクリエイティビティや、ブドウ畑の環境保護をはじめとした生物多様性の促進に向けた取り組みを行なっています。
メラニーさんも、長年にわたり環境保護活動へ取り組んでいることから両者の環境問題への想いが一致し、コラボが実現したそうです。
豊かな自然を大事に
メラニーさんは今回の取り組みに関して 「この作品は、 私たち人間も自然の一部であり、 自然から切り離された存在ではない、ということを映像とストーリーを通して表現しています。 ペリエ ジュエとともに、私たちが共有する自然に対する見方をお伝えできることを嬉しく思っています。」とメッセージを送りました。
■イベント概要
イベント名:THE HOUSE OF WONDER by Perrier-Jouët
開催場所:東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU 1F/M1F/2F
開催日程:2023/10/12(木)~10/29(日)
開催時間:12:00~21:00 (20:30L.O.) ※変更の可能性あり
入場料:無料
※飲食・物販などは有料
ホームページ 「THE HOUSE OF WONDER」スペシャルサイト